震災に便乗した悪質業者にご用心!

こんにちは

クリエイション江口のはるかです

年始の能登半島地震から2週間経ちました。

皆様震災の影響は大丈夫でしょうか?

今回の震災でお亡くなりになった方々に謹んで哀悼の誠を捧げ、また被災をされた方、被災されたご家族がいる方に心よりお見舞いを申し上げます。

 

まだ揺れが続いているなかで不安な方も多いと思います。

私は東日本大震災を神奈川県で経験しましたが、今回の揺れの方がより大きく感じました。

あの当時は3月でも雪がちらつくほど寒く、地震の後テレビの津波の映像の途中で停電になり、電気がいつ復旧するかもわかりませんでした。

たまたま仕事が休みの日で家に居られたので毛布にくるまりながら暖をとり、情報を得る手段は電池残量が残り少ない携帯のみでした。

余震の続く中、一人で携帯を握りしめながら真っ暗な夜を過ごした事を思いだし、今被災地にいる方々がどれだけ不安で大変な状況かテレビでの報道を見ると心が痛むばかりです。

今回は皆様にご注意いただきたくこの文章を書いています。

最近は様々な詐欺のニュースが報じられていますが、今回の震災でも不安に付け込むようなブルーシートによる詐欺、窃盗などが報じられています。

このニュースレターの読者の皆様には悪質業者の話を信じて高額な請求をされる事態に陥ることを避けていただきたいと考えています。

 

震災前からお客様から「瓦がずれていると飛び込み営業が来たけれど、知らない業者だから、一度クリエイション江口で確認してほしい」というお問い合わせがありました。

今後はそんな悪質な業者が増えることも予想されます。

 

内容は突然業者が来て「棟瓦がずれています」と告げることがあるそうです

中には瓦の写真を撮ると申し出た時に、意図的にずらして撮影する業者もいるそうなので注意が必要です。

不安な中突然の訪問は驚きますし、「地震の影響が」と言われると信じてしまいますよね。

 

問い合わせくださったお客様についてですが、クリエイション江口が常に依頼している瓦屋に確認してもらったところ、工事が必要なものではないと確認できました。

お客様も「クリエイションに連絡して良かった」と仰ってくださり、私たちもお客様に何も悪い事が起こらず本当に安心しました。

もし、そのような営業が訪れた場合は「信頼している瓦屋を知っている」と断ってください。

何か心配なことがありましたらクリエイション江口までご連絡ください。

がんばろう能登!

1日も早い復興にむけて江口グループも皆様の笑顔をつくれるよう全力で頑張ります!