季節のお困りごと~初夏編~「本格的な夏が来る前にエアコンの確認をお願いします!」

クリエイション江口の髙橋はるかです。

そろそろ夏本番ですね!

今年の夏も暑くなる予測が出ているそうです。

ジリジリと体に堪えるような暑さは本当に遠慮したいですね((+_+))

ということで、今回はエアコンについてのお話です。

 

皆さんエアコンの試運転はされましたか?

 

これから暑くなって、「エアコンを使いたい!」

でも、その時に冷たい風が出てこないと困りますよね。

もしも、冷風が出てこなくて、業者さんに修理をお願いしたいと思っても、7月は特にエアコンの修理依頼が多すぎるため、すぐにお客様のところに行けないそうです。

 

実は私も身をもって体感したのですが一昨年にエアコンが効かなくなり、修理をしてもらうまでは窓を全開にして扇風機をつけていても暑すぎて本当につらかったです(+_+)

 

皆さんにも、私のような思いを絶対にして欲しくないと思うので、今すぐにエアコンの設定を「冷房」にして、冷風が出ているか試運転をぜひお願い致します。

 

また、試運転をされる前には「カビ臭」やエアコンの効きにも影響が出るので、エアコンフィルターのお掃除もぜひお願いします!

私もお掃除しました

 

皆さんが快適に夏を過ごせますように!(*^_^*)

 

季節のお困りごとはありませんか?

お電話もしくは下記のお問合せフォームより「エアコンで困っている」など必要事項を入力しご連絡ください。

お電話0761−24−0018

 

お問合せはコチラ

 

人気記事、関連記事はコチラ!


季節の住宅のお困りごと~春編~

マイホーム 秋のお手入れ方法①

マイホーム 秋のお手入れ方法②