エコキュートにエラー表示出た時の対処法

「エコキュートのリモコンにエラーが表示された時の対処法!」

 

クリエイション江口の髙橋はるかです。

 

今年の夏は格別に暑かったですね!
10月になり急に肌寒くなって皆さん体調崩されてませんか?

 

はるかのお困りごと解決!

 

今回はお問合せの多い「エコキュートでエラーが出た時の対処法」をお伝えします!

ちょっとした不具合ででる場合と、部品などが本当にダメになっている場合があります。

みなさんのお役に少しでもたてたら嬉しいです。

 

エコキュートエラー時の対処法

まず、最初に台所のリモコンのエラー解除をしてみましょう!

 

メーカーの取扱説明書やマニュアルに記載されています。

メーカーのマニュアルにはエラーコードの一覧と対処法が記載されています。

商品によって変わりますが、例えばコロナのエコキュートでしたら、「ecoガイド」ボタンと「タンク湯増し」ボタンを同時に5秒以上押すと解除できます。

 

そして次に電源の再起動です。

エコキュートのブレーカーを落としてみてください。

大体のお家にはエコキュートだけのブレーカーが分電盤に配置されています。

主電源のブレーカーは落とさなくて大丈夫ですよ

<エコキュートのブレーカーが分電盤にない場合>

屋外のエコキュート本体には必ず電源がついています。

電気スイッチカバーぐらいサイズの蓋がついていますので、その蓋を開けるとブレーカーのような漏電遮断器があります。

または電気メーターの横に電気ボックス配置されているおうちもあるので、その中の確認をお願いします。

このふたつを行っていただき、様子を一度見てみてください。

 

判らない、対処法をやってみてもまたエラーが出る場合は部品交換の必要があると思いますのでご連絡ください。

ご連絡くださる場合スムーズに対応させていただくためにも「エコキュートのメーカー、エラー番号」を教えてください。よろしくお願い致します。

ここまで読んでくださりありがとうございます。