現場の1週間

こんにちは

クリエイション江口のはるかです

急に肌寒くなって皆さん体調崩されてませんか?

 

今回は今工事中の新築住宅の現場の1週間の流れをお届けします

だんだん出来上がってくるのが目に見えてくると面白いです

今はもう少し進んでいるので、少し前の振り返りです

 

月曜日

この日は大工さんの作業

外は雨が降っていましたが中で細かい作業をしていました

午前中に金沢で勉強会があったので、少しの間お願いして行ってきました

 

火曜日

この日は金物の検査からスタート

無事終わりました

他にも大工さん、屋根屋さん、と一番業者が多く入っていた日です

一気に作業は進んでいます

屋根工事が完了しました

水曜日

 

朝からお風呂設置

 

大工さんは壁の位置を決める墨だし

電気屋さんは配線をしています

この日作業を見ながら感じていたこと・・・

おうちを建てるには本当に沢山の業者さんがいて、誰の仕事がかけてしまってもダメなんですよね

仕事内容はバラバラでも1つの目標に向かって進むということを表しているなと思いました。

木曜日

今日は現場お休みですが、材料の搬入など

そして江口グループのキャラを使ったかわいいトイレ目隠しシートを設置しました(*^_^*)

土曜日

今日は内装

今回のお家は間仕切り壁を軽量天井で壁をつくります

「軽天」や「LGS」と呼ばれる材料です

木じゃないの?と思われるかもしれないですがメリットも沢山あって、木材よりも耐久性もあり、加工もしやすいので、工期短縮になります

職人さんに色々教えてもらいました(*^_^*)

月曜日

内装屋さんの作業

今日で壁の下地が完成し、お部屋の間仕切りが出来ました。

職人さんと一緒にラーメンも食べに行きました(*^_^*)

こうして職人さんの力があってこそ仕上がっていくお家です

1週間こうして進んでいます

少し長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます