何事も経験が大切と感じた数か月

あっという間に4月になりましたね

江口グループには二人新卒が入って新しい風が入った感じがします(^^♪

フレッシュだわと思ったのですが『これって昭和世代の言葉だよね』と江口組のCHIKACO姉さんと話しながらジェネレーションギャップを感じました。

年齢が半分くらいの子が入社する年になってしまったとしみじみ感じる髙橋です(*^^*)

おはようございます!

 

週末金沢に夜桜を見に行きました

満開を少し過ぎた感じはありましたがとっても綺麗でした

 

気づいたら1か月以上ブログ書いてませんでした・・・

 

2月から総務兼現場になって、まだまだ知識も経験もないまま色んな現場が重なってバタバタしてました。

 

ありがたいことですが、徐々に覚えながら頑張ろうと思ってた矢先だったので目の前の事を頑張ってたら、気づいたらあっという間に時が過ぎた感覚です

 

なんかの法則がありそうな気もするのですが

忙しくなりはじめるとどういうわけか連鎖しますよね!

 

最近私がメインで見させてもらっていた初めての現場が終わってホッとしています

 

 

解らない事だらけで、業者さんとのやり取りも、お客様とのやりとりも基本的な知識がないと話がうまく伝えられないので、もどかしい気持ちも感じていました。

 

 

 

私自身、基本的に誰かに頼るというのは苦手なタイプですが、お客様に迷惑をかけてしまわないように今回はかなり先輩に頼らせてもらいながら工事を進めていきました。

ありがとうございました!!(*^^*)

 

たまに小さい頃を思い出したり。

小さい頃のように身軽ではないですが笑

今回の足場は階段を無しにしていたので、よじ登る感じでした。

何回か往復すると結構な運動量になる気がしました。

 

お客様のご希望には出来る限り応えたいので、臨機応変な判断ができるようにしたいのでこれからいろいろ経験を積んで頑張ります。

今回はフックをつけさせていただきました。

ちょうど板金の作業中で業者さんがいたので、すぐ材料を確認してお願いして付けてもらいました。

違う事お願いするとやってもらえない事もあると思うのですが、こころよくつけてくださって、皆さんに助けられています

本当に感謝感謝です(*^^*)

 

 

解っていたつもりでしたが・・・

 

先輩がやってるのを見てたり、ある程度段取りされた工事を引き継ぐのと、1から自分がやってみるのだとやっぱり違って大変さを実感しました。

色々勉強になった数か月で、足りなかった事や気をつけなきゃいけない事がわかってきました。

次に生かして、どんどん経験を積んでいきたいと思います(^o^)/