プロジェクトメンバーでSNSの発信を頑張っています!

こんにちは!クリエイション江口の髙橋です

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

 

私は神奈川県の実家に帰ることをあきらめ、日課のジムに行きながらゆっくりなペースで家のお掃除をしていました。

まだまだ片付けたい部分はありますが、ちょっとすっきりした感じがします♪

一日だけ獅子吼高原にドライブにもいきました

 

先日、プロジェクトチームのミーティングの中で江口社長から、メンバーそれぞれにSNSに関しての本を渡されました。

  • 『解決は1行』
  • 『バズる書き方』
  • 『「普通」の人のためのSNSの教科書』

これを読んでお互いにアドバイスをするという課題に取り組んでいます。

読み終わったら本をチェンジします

 

やっぱりSNSはとりあえずやってみるって大切です!

私はSNS初心者で文章を書くことに対して、ちょっと苦手意識がありましたが、⓷のSNSの教科書で「SNSの発信に、高度な文章力は必要ありません」と書いてありました。

これ実はCHICAKO姉さんからのアドバイスだったんです

アドバイスをもらってそうなんです!って思いながら読んでました

今までは一度書いては読み直し、訂正しては読み直し、書けなくなるループにはまることもありましたが、これを読んで気軽に投稿できるようになりました!

クリエイション江口を皆さんに知ってもらいたい!という想いは変わらないので、私自身楽しみながら現場の事を写真付きで投稿しています。

 

 

どの本も読みやすくて発信のポイントを細かく教えてくれたり、様々な手法があったり、シンプルに簡潔な方法で取り入れやすいと思います!

SNSをやりたいと思う方がいたら、オススメの本なので良かったら読んでみてください(^^♪

 

そして、私たちプロジェクトメンバーがTwitterやFacebookなど会社のSNSを発信しているので、こちらもぜひ見て頂けると嬉しいです!