おばあちゃんがほっこり笑顔になるお風呂

こんにちは!

クリエイション江口のはるかです(*^_^*)

 

この前DMについて書きましたが、今回はその内容をご紹介していきたいと思います!

記念すべき初回はお風呂!

 

私は小さい頃おばあちゃんと一緒に温泉や銭湯によく行き、「大きいお風呂は気持いいね」とおしゃべりしながら、お風呂に浸かり、お風呂から上がった後にびんのフルーツ牛乳を買ってもらうのが私の楽しみでした。

嬉しそうに飲んでいる私の笑顔を見て、おばあちゃんはいつもニコニコ笑っていました。それは今でも変わりません。今でも温泉に行き、フルーツ牛乳を美味しそうに飲む、私を見て笑顔でいてくれます。

ただ、今は高齢となってお風呂に行く機会が少なくなりました。また、お家ではお風呂に入る機会が少なくなってしまいました。

特に冬場はタイル貼りのお風呂が冷たいこと、そして床が滑るため危ないので、2日に1回となってしまいました。

 

お風呂が大好きだったおばあちゃんに、安心してゆったりとお風呂に入って欲しいと思い、おばあちゃんのためにこのお風呂を考えました

 

引用/TOTOサザナ/バスルームプランナー

このバスルームプランナーだと思い通りの3Dでサイズや色、オプションなど思い通りのお風呂が作れるのでオススメです♪

私が選んだポイント4選

どうしたらおばあちゃんが喜んでくれるかなと考え、選んだのはTOTOのサザナ

私がおばあちゃんのために選んだポイントを紹介します

①暖かい浴室

入浴前に暖房換気扇のボタンを押せば、高速温風で浴室があたたかくなります!
冬場のヒートショックも安心!

引用/TOTOサザナ/特徴あたたか

②足元の不安を解消!

出入り口の段差をなくしたい!サザナはなんと5ミリ以下!
つまづきにくく、しかも滑りづらい設計です。
高齢者の方が一人で入る時も安心!

③浴槽に入りやすい!

浴槽はつかみやすい構造で、高齢者の方が浴槽に入る時に不安にならないです。

この浴槽がつかみやすいっていうのが、安心感があるのでオススメです!

引用/TOTOサザナ/特徴くつろぎ

④お掃除が楽

床表面に処理を施してあります!

体力的にもお掃除って考えるとちょっと億劫になりますよね
軽い力でも汚れが落ちるので、力の弱い高齢者の方の負担が減ります!
しかも膝をついても痛くない!そんな柔らかさが魅力!

 

 

引用/TOTOサザナ/特徴きれい

 

以上4つのポイントでした

おばあちゃんのためにいろいろと考えています

ここまで読んでいただいてありがとうございます(#^^#)

 

人気記事、関連記事はコチラ!


大好きなおばあちゃんが安心して過ごせるおうちへ大変身!

季節のお困りごと~初夏編~「本格的な夏が来る前にエアコンの確認をお願いします!」