プロジェクトメンバーとのSNS勉強会で初めてアウトプットしました!

お疲れ様です

髙橋です(*^^*)

 

最近アイスのストックが増えています

冷凍庫には3種類くらいさっぱり系の箱アイスがあります笑

ダメってわかってるんですけどね

あついから食べたくなっちゃいます

皆さんは何系のアイスがお好きですか?

 

先日、1日授業のような形でSNS勉強会をしました

 

江口グループは社員みんなでSNSを頑張っています!

SNSスキルを上げるために先日勉強会がありました

プロジェクトメンバーがSNSについて学ぶ日という事で授業は全6コマ

参加も6コマ全てではなく、自分に当てはまるテーマに参加します

 

そして私はなんと、先生としてやる授業もあったんです!!!

これはもう大緊張です笑

持ち時間は50分!

ほとんど使ったことのないパワーポイントで頑張って資料をつくりました

私の内容は先日エクスマセミナーを受けて、学んだ事をみんなに伝えることでした

 

https://twitter.com/Haruka08140558/status/1408756527259783168?s=20

 

 

頭でいう流れを考えて、スライドショーにしながら何回かやってみましたが、やっぱり人前に立つって緊張しますね!

嚙みまくりでした

 

とっても緊張しています

 

いつもみんなの前で話ができる江口社長はすごいなと改めて実感

 

持ち時間の半分くらいで力尽き、あとは一緒にセミナーを受けていた社長にフォローしてもらいました💦

多分先生をしたメンバーで一番緊張していました💦

言葉のニュアンスや言い方など、なかなか伝えるって難しかったです

伝えたいことがみんなに伝わっていたらいいなと思います

 

いつも受けるだけのインプットから、アウトプットしてる中で気づけたり、自分の中に改めて落とし込めたりするなぁと感じたので、先生としてアウトプットできたのはとても良い経験でした!

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

関連記事、人気記事はこちら!


プロジェクトメンバーでSNSの発信を頑張っています!

大工さんの専門用語って難しくて理解できるよう日々勉強です!

土地の神様に工事の安全などを願って鎮める大切なもの

皆さん地鎮祭って何するか知ってますか?地鎮祭初めての髙橋が調べました!

今年のスマイル花壇はパンジーとビオラを植えました!2つの違いを知ってますか?