今年も親子現場見学会を開催!土木の現場を直接見て、親子で土木の魅力をぜひ知ってほしいです!

こんにちは

髙橋です

だいぶブログの間が空いてしまいました

北陸らしいお天気になって冬が近づいてる気がします。

狐の嫁入りと呼ばれるお天気雨が個人的に好きです

今年も江口組は親子現場見学会を開催出来ました

先日の文化の日に親子現場見学会を開催しました。

https://twitter.com/cr_eguchi/status/1455794779300642816?s=20

https://twitter.com/cr_eguchi/status/1455794779300642816?s=20

 

今年も5組の方々が参加してくださいました!

ありがとうございます!(*^^*)

今回は江口組の「海と川」の現場です

4つの現場と千代田機電さんで重機の乗車体験をさせてもらいました

みんなの生活をよくするために、土木工事をしているんだよってことを子供たちが肌で感じられるいい機会です

ちょっとでも伝わったら嬉しいなと思います。

いざ現場へ!

 

最初は海の現場です

ここでは実際に使ってる機械の体験をしてもらいました

光波(こうは)と呼ばれる距離を測る機械で3か所に置いた看板を見つけてもらいました

機械を覗く子供たちが可愛いです!

2か所目

こちらも海の現場です

砂山に上らせてもらいました

担当の浦さんが可愛くカラーコーンにつける看板作ってくれてて感動です(*^^*)

 

3か所目、4か所目は川の現場です

それぞれ若手の社員が説明してくれます

 

4か所目

判りやすく写真を使って説明してくれます

 

最後は千代田機電さん

いつも子供たちが一番楽しそうです

 

子供たちが笑顔でいてくれたので楽しんでもらえて私も嬉しかったです

ちょっとでも楽しいなって経験を通して、土木に興味を持ってもらってほしいなと思った見学会でした

来年はお家かお庭の現場にも遊びに来てほしいなって思います♪

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)

 

江口組総務部のむらきさんも見学会についてブログ書いていますので、ぜひ読んでください(^^♪

親子現場見学会~親子で学ぼう!親子で知ろう!土木の楽しさ面白さ~

 

 

関連記事、人気記事はこちら!


去年も11月3日に開催しています

土木の素敵さを少しでも解ってもらって、江口組の事を知ってもらえるいい機会なんだと感じました

一年ぶりの海岸清掃!みんなでマナーを守ってきれいな海にしませんか?

プロジェクトメンバーでSNSの発信を頑張っています!

一年ぶりの海岸清掃!みんなでマナーを守ってきれいな海にしませんか?

家の中の空気がキレイだと、シアワセ気分になりませんか?