今年の新入社員研修

お疲れ様です

髙橋です(*^^*)

 

私も江口社長の真似をして、前回のブログからサムネイル作ってみました

 

今年の新入社員研修

江口グループの新入社員研修は社員で行います

2週間みっちりと幅広くやりますが、受けている方はあっという間だったそうです。

昔は県外に研修に行っていたそうですが、それを経験している若手の子は会社でやっている内容の方が良い!って言ってました。

クリエイション江口の部門紹介

私が今回関わったのは部門紹介だったり、現場に行ったり、SNSの発信についてなどお話ししました。

 

https://twitter.com/cr_eguchi/status/1513289185461161990?s=20&t=XrLtAaUdT4ol1L4t7q5jJA

そういえば、去年の現場見学はちょうど工事が重なっていたので、私は行ってなかったです。

今回の部門紹介では建築、造園、ドライアイス洗浄とそれぞれ特徴をお伝えしました。

会社説明会も含めてなんですが説明が見ていて飽きないように、判りやすいようにと考えながら資料を作ろうと思ってるんですけど、これがなかなか難しいです💦

現場見学は過去の現場をまわってきました

みんなの写真を撮れなかったのが残念です

 

私も初めて見る現場もあったので、担当していた上司に確認して写真も準備♪

下見もしてたんですが、当日はちょっと時間が余りそうだったので、急遽経路に近い現場をまわりました。

 

写真で説明するよりも実際に見てもらった方が良いですよね

新入社員と話ができる機会があまりないので楽しい時間でした!

 

関連記事、人気記事はこちら!


新たな風吹く4月!クリエイション江口に久しぶりに仲間が増えました!

プロジェクトメンバーでSNSの発信を頑張っています!

土木の素敵さを少しでも解ってもらって、江口組の事を知ってもらえるいい機会なんだと感じました

こんな時期だからこそ安心して過ごせる環境づくり